イーグルウォリア

イーグルウォリア
生産コスト
20 50
アップグレードコスト
なし
初期ステータス
HP 50
攻撃力 4
物防/射防 0/2
射程 -
系統図
イーグルウォリア
重装イーグルウォリア
エリートイーグルウォリア
研究時代領主の時代生産拠点戦士育成所




計算後ステータス
HP
攻撃力
物防/射防
射程
歩兵
+0
イーグルウォリア
+0
攻撃ボーナス
聖職者
+8
包囲兵器
+3
騎兵(城主以降)
+2
らくだ(城主以降)
+1
船(城主以降)
+1

文明別特記事項

アステカ
生産速度+15%
攻撃力+4(帝王ユニテク)
インカ
防御力+1/+2(帝王ユニテク)
マヤ
HP+40(帝王ユニテク)
全文明
城主の時代以降、攻撃力+3
城主の時代以降、生産時間60秒→35秒
城主の時代以降、騎兵、らくだ、船への攻撃ボーナス付与
※ゴート
生産速度+20%(チームボーナス)
※全文明
城主の時代に進化すると攻撃力+3

利点

イーグルで農民を追う

南米文明が斥候の代わりに最初から所持するユニットですが、機織り付の町の人にタイマンで勝つ事が出来るので序盤はスキをついて積極的に荒らしたいものです。領主の時代に入ると斥候にタイマンで負けてはしまいますが、単体で出歩きさえしなければ嫌らしい立ち振舞いが出来ますので、中心矢で死なないよう気を配って運用しましょう。

生産時間が極端に遅いですが(60秒)、領主の時代から戦士育成所で生産することができます。槍散兵を単独で殲滅できる利便性は軍兵以上です。

弱点

領主の時代では他の歩兵よりちょっと足が速いくらいで、斥候の足元にも及ばないです。生産時間がネックで数が整いにくい上に、単体火力が高いわけではないので、斥候や射手には注意が必要です。

総括

数が揃えば、領主兵としては汎用性が非常に高く、コストもリーズナブルです。城主の時代に上がった瞬間に攻撃力が上がることも念頭に置いておけば、淀みない流れを作ることができるようになるでしょう。

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