交易貨物船
生産コスト | |
100 | 50 |
アップグレードコスト | |
なし |
初期ステータス | |
HP | 80 |
---|---|
攻撃力 | - |
物防/射防 | 0/6 |
射程 | - |
- 船
- +0
文明別特記事項
- ベルベル
- 移動速度+10%
- イタリア
- 生産コスト-50%(帝王ユニテク)
- インド
- 交易量+10%(城主ユニテク)
- ペルシア
- 時代毎に生産速度が向上(領主+10%,城主+15%,帝王+20%)
- ポルトガル
- HP+10%
- 生産コスト(金)-15%
- 防御力+1/+1(城主ユニテク)
- スペイン
- 交易量+25%(チームボーナス)
総括
海版交易ユニットですが、港が沿岸にしか建てられない都合、必然的に沿岸を沿うように交易ルートを作るようになります。すると、ちょっとの数で衝突があまりに多くなるので、陸の荷馬車と比較すると明らかに非効率です。正直言って、現状は考えるだけムダなユニットという他ないです。
さりげなく、領主の時代では火炎ガレー船より移動速度がわすかながら速いので、敵の港を利用して1回か2回くらいなら交易できるかもしれません。だからどうしたって話ですが…。
▲Units List
▲Go to Top