攻城塔

攻城塔
生産コスト
200 160
アップグレードコスト
なし
初期ステータス
HP 220
攻撃力 -
物防/射防 -2/100
射程 -
系統図
なし
研究時代城主の時代生産拠点包囲攻撃訓練所




計算後ステータス
HP
攻撃力
物防/射防
射程
包囲兵器
+0
破城槌
+0
攻撃ボーナス
なし

文明別特記事項

アステカ
生産速度+15%
ケルト
生産速度+20%(チームボーナス)
HP+40%(帝王ユニテク)
モンゴル
移動速度+50%(帝王ユニテク)
ポルトガル
生産コスト(金)-15%
スラヴ
生産コスト-15%
チュートン
近接防御+4(城主ユニテク)
全文明
歩兵を駐留させる毎に移動速度+0.05

利点

敵の壁を攻撃選択すると、駐留していたユニットを壁の向こう側に送り込むことができるようになります。

弱点

攻撃要素が全くありません。なのに投石機よりも高いコストとは…。Ver5.8時点でまともな扱い方を見たことないです…。

総括

攻城塔

モンゴルの攻城塔に歩兵を10体詰めると移動速度が1.7まで跳ね上がり、繁殖付き斥候とほぼ同等の移動速度になります。正直、だからどうしたというレベルの話ですが…。

▲Units List
▲Go to Top