畑
建造コスト
60  
アップグレードコスト
なし
初期ステータス
HP 480
攻撃力 -
物防/射防 0/0
射程 -
系統図
粉ひき所
市場
研究時代暗黒の時代生産拠点
なし




計算後ステータス
HP
攻撃力
物防/射防
射程
建物
+0
標準建物
+0

文明別特記事項

ビザンティン
時代毎にHP上昇(暗黒10%,領主20%,城主30%,帝王40%)
中国
耕せる量+45(チームボーナス)
インカ
建造速度+100%(チームボーナス)
マヤ
畑の食料が15%長く持つ
スラヴ
耕す速度+15%
スペイン
建造速度+30%
チュートン
建造コスト-33%

総括

おそらく最も多く建てる建物(?)でしょう。数ももちろん大事ですが、木が貯まり次第すぐに作る意識が食料回収を早める上で重要です。町の人、家と並んでホットキーを設定するべき大事な要素と言えます。

畑自体は資源回収の場ではありませんが、畑を建造終了すると町の人が所持している資源を資源内容に関わらず回収できる特殊な仕様があります。操作の簡略化ができるという意味で押さえておきましょう。

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